ペガサスのブログ

思ったことを

大切なもの

最近ずっと一緒にいる人に教えてもらったこと。


その人は、最近19年連れ添った猫ちゃんを亡くしました。

具合が悪くなってから1週間連れ添って見送ったそうです。


その人は1週間家から出ることなく猫ちゃんと一緒にいました。

大切な人が床から動けなくなって、その人との時間が限られている時

どれだけ側にいてあげれるだろうか?


そんな話をその人としました。

今のままで大切な人との時間が守れるのだろうか?

守れる手段をその人と話してて本当にこの人に会えてよかったと思った。


大切な物は、失ってから気付く。

失ってから傷づいても遅いし、きっといつかは失ってします。

どーせ失ってしまうなら、少しでも後悔をしない生き方を

少しでも一緒の時間を共有できるように。

今を変えて行こうと、努力しなければと。

×

非ログインユーザーとして返信する