ペガサスのブログ

思ったことを

ふつう

自分のあり方を考えて生きる今日。

ステキな言葉と出会いました。


『限りなく透明に 凛として生きる』佐藤初女

『ふつうでいてそのままの自分でいること。

透明でなければ、真実、が見出せない。

透明になって物事を見ていると、真実が見えてくる。

濁っていると真実が見えず、迷ってことが解決しない。』


この言葉に心が打たれました。

この言葉を聞いた時、母と祖母、とある人がここに浮かびました。


自分も透明なりたい。

目に見える表で判断するのではなく、

目に見えない奥も見て人と接して行きたい。

目に見にくい真実を見つめて、生きていきたい。


私の生きたかにヒントをくれる、そんなであいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する